大切なペットのためのペット保険|十分な補償が受けられる

女性

ペットも家族の一員です

ドクターとドッグ

保険で治療費も安心

今の現代社会、高齢化が進みワンちゃん・ネコちゃんなどのペットは一人暮らしの人や高齢者の人には、かけがえのない小さな家族なのです。しかし突然、ワンちゃん・ネコちゃんが病気になったりケガをしてしまったら、とても心配です。少しでも早く動物病院へ連れて行きたくても保険がきかないので高額な治療費がかかり断念せざるしかないのです。しかしペット保険に加入していれば、手術から通院までペット保険である程度まかなうことができます。保険料は、ワンちゃん・ネコちゃんの年齢によって変わってきますし加入できる年齢制限もありますので十分な注意が必要です。またペット保険を契約する際は、ペット保険取扱い会社によって補償してくれる内容金額が大きく違いますので、十分な補償を受けられる会社を選ぶことが必要です。

格安の保険料で高額な補償

ペット保険は、月々1000円程度から入れる気軽な保険です。大切なワンちゃん・ネコちゃんと、いつまでも長く暮らすためには必要不可欠です。もしも大きなケガをしてしまい手術となっても、最大で100万円まで補償してくれるところもありますし、自己負担はわずか1割で済みます。もちろん入院費用もペット保険の対象になります。また特約でワンちゃん・ネコちゃんが人にケガをさせてしまった時や、物を壊してしまったときにも利用できるペット賠償特約などもあり、保険料に少しプラスするだけで利用できます。そして加入できるワンちゃん・ネコちゃんの年齢も12歳程度でも入れるのでとても安心です。ただし健康状態によっては加入できませんので注意が必要です。